ラフ案をつくる

さて、ポートフォリオの課題だけど、一作目は行きつけの美容院のサイトを作ることにした。

 

美容院の許可を取って、慣れない借り物の一眼レフで色々と写真を撮らせてもらい、写真を加工し、Photoshopでラフ作りをする。サイト用の写真撮るとか、フォトショでラフ作るとか、いちいち初めての経験で、とにかく緊張する。

 

で、色々と苦労した末に、写真撮影後一週間位でラフが晴れて出来上がり、Googleドライブに載っけて、美容院のスタッフに見てもらう。

 

あ~、反応が怖い!

 

でも、とりあえずその場では否定的な意見はなかったので、一週間後に私と美容院側みんなで、ラフを叩き台にして、あーだこーだ手直しして、デザインを完成させる約束をする。パソコン用のデザインが固まったら、こんどはスマホ用のデザインのラフも仕上げなくてはならない。

 

そして、次はコーディング。デザイン手直しまでに時間があるので、とりあえず今のデザインを見ながら、教科書を参考に色々やってみる。

 

とにかくコーディングの苦手意識が強くて、本当に仕上がるのか心配で仕方ないから、ついつい週末も課題の事ばかり考えてしまう。本当は週末は子供と無心になって遊びたいけど、遊びの場所に教科書を持ち歩いてあがいてみたりして。そんな事やっても、疲れて眠くなるだけだったりするけど。でも、焦る気持ちはなかなか止められない。

 

まぁね、なんとかなるよ~ってね....ヘ(^O^ヘ)♪♪ 昨日「ブラックスワン」を見てたら、そんな気持ちになる。

 

とりあえず自分で出来るところまで頑張ってみて、先生にはちょいちょい進捗状況を報告して、質問があったら質問してって感じかな。

 

最後に、今週末からWOWOWでドラマ「ナイトメア3」が始まるのが目下楽しみ。やっぱり、一日の終わりは、楽しく美しい映画とかドラマで締めくくりたいわ。

広告を非表示にする