ラフ案をつくる

さて、ポートフォリオの課題だけど、一作目は行きつけの美容院のサイトを作ることにした。 美容院の許可を取って、慣れない借り物の一眼レフで色々と写真を撮らせてもらい、写真を加工し、Photoshopでラフ作りをする。サイト用の写真撮るとか、フォトショで…

「ぼくとアールと彼女のさよなら」と「JUNO」を見た

先々週は物凄く忙しくて、さすがに映画なんてみる時間も精神的余裕もなかった。先週はそうでもなかったけど、旦那が4日程家を空けてたから、5歳児と遊びまわってて、違う意味で忙しかったかも。 最近は時間か慌ただしく過ぎていく印象がある。理由は色々だけ…

スクールでWebサイト制作を学ぶ

久しぶりのブログ。もっと頻繁に更新したいけど、なんか書けなくて。まあ、それは良いとして。 プロフィールにも書いたんですが、私は今、Webサイトの作り方の勉強をしてます。本や関連サイトを参考に、一人で黙々と、そして悶々と。基本的には、本の通りに…

のびのび子育てに癒される

一時期、子育てに悩んで、夜もあまり眠れない時がありました。育児方法って正解がないというか、人によって言うことが違ったりするので。極端な話、子供が手のかからない良い子であっても、どっか不安だったりする。勿論そうでない場合も、大いに悩むんだけ…

フランス組曲

映画「フランス組曲」を観ました。 ドイツナチス占領下のフランスで、ドイツ人将校とフランス人主婦の、敵同士の禁断の愛を描いてます。 支配者と被支配者の恋愛。しかも、ナチスの将校。私にはちょっと想像できない世界でした。確かにこれは禁断だわ、と。…

今日からDreamweaverの勉強スタート

今週の月曜日に、学生向けのCreative Cloudをスクールで購入。 で、昨日の夕方(水曜日)から使えるようになり、今日から早速Dreamweaverを使ってサイト作りの練習をしようと思います。 先週、DWの体験版を使ってみたけど、あら~、なんて便利なの(⋈◍>◡<◍)…

はじめまして、もふじです。

今日からブログを始めます。ってことで、さっそく自己紹介を。現在、園児の子育てに迷走中の、気持ちだけは若い主婦です(;^ω^A 最近、この5歳児に言われて刺さった言葉は、 「ママって、本当にすぐ怒るよね。〇〇ちゃんは、嫌な事があっても、そんなにすぐに…